SSブログ

□□ 水分摂取 □□ [お知らせ]

以前の記事を持ちあげておきます
line4.gif

ロビーに設置してあるコーヒーホルダーは数に限りがあるので
レッスン室への持ち込みは出来ませんが、
ペットボトルやタンブラーは大丈夫です。
熱中症、熱射病にならないように
適宜、水分補給してくださいね。
 petbtl.gif  petbtl.gif  petbtl.gif  petbtl.gif  petbtl.gif
※レッスン中の水分補給は夏じゃなくてもOKです
  水分=ノンアルコールね

line3.gif
2017-07-09up2.gif

■■セッティングルームについて ■■  [お知らせ]

以前の記事(発表会2017の注意事項)を持ちあげておきます
line4.gif

教室のセッティングルームについて
あくまで基本【セッティング】です。
サックスは大音量なので、仮にリード選びくらいでも
勘弁して欲しいと感じる人もいると思います。
ガッツリ練習するのはマズイです。練習するなら部屋をレンタルしましょう。
セッティングルームでは組み立て、キーが開くかどうか、
リード1~2枚の確認程度という認識でお願いします。
(その方がクレームにならない)
2017-05-18up2.gif

line03.gif

■■ 備品の取り扱いについて ■■ [お知らせ]

以前の記事を持ちあげておきます
line4.gif

備品を借りる時、特に片付けの際には細心の注意を払って丁寧に取扱って、
チャックやバックルをしっかり締めてから戻して下さい[exclamation×2]
ホント、頼むよ。。。  


再三の記述になりますが、、
落下や倒したことで、見た目に凹みがなくても
キーが動かない、バランス崩れ等は落下者に修理費の負担をお願いすることになります。
 (タンポ交換など落下によるものでない修理は教室負担です)
2016.8.2.up2.gif

line4.gif

◆更に追伸◆
落下や倒したことによる凹みは勿論ですが
それによるバランス崩れは落下者に修理費の負担をお願いすることになります。
 (タンポ交換など落下によるものでない修理は教室負担です)
my楽器は勿論ですが、備品の取り扱いには注意お願いします。
2015.8.29.up2.gif

◆追伸◆
また、片付けの際、楽器を倒す事件が発生しました。
備品は数が限られているので(特にテナーやソプラノ。勿論アルトも)
備品を借りる時には細心の注意を払って丁寧に取扱って下さい[exclamation×2]
ホント、心からお願いします

2015.7.2.up2.gif

line3.gif
先日、レッスン後に備品の楽器を片付けた際、
フタのチャック/バックルを閉め忘れてケースを持ち上げて
ケースから楽器が落ちる事件(?)がありました。

それほど高い位置からの落下ではありませんでしたが
ぶつかりどころが悪かったらしく、
かなり高額の修理になってしまいました。
支払請求は落下者になってしまいます。。(やむを得ない....)

自分の楽器は勿論、備品の取り扱いには充分注意を払って頂きますよう
  (修理出してる間、本数が減る訳だし、、)
お願い致します。
2015.4.13.up2.gif

line4.gif

□□ 処方箋での要注意 □□ [お知らせ]

以前の記事を持ちあげておきます。
line03.gif

講師仲間から気になるメールが届きました。
みなさんも注意した方がよさそうですのでお知らせします。

[病院]お医者さんから処方される咳止めの薬のフラベリック錠を飲んで
音程が低く聞こえる聴覚異常の副作用が出た生徒さんがいるそうです。[耳]
因果関係はまだわからないそうですが、
絶対音感のある方々の書き込みがものすごく多く[メモ]
メーカー側が『聴覚不明の恐れあり』とコメントを記載したようです。
ドクターが知らないこともあるのでご自身で注意するようにとのこと。

またメールをくれた講師仲間は主治医から飲まないように言われたそうです。
fuyu1.gif咳・喉系の風邪で薬をもらう時には念の為みなさんもご注意ください。

line04.gif
2010.5.26.up2.gif

■■ テキスト以外のカラオケCD付楽譜 ■■ [お知らせ]

たまに質問されるので以前の記事を持ちあげておきます。
line03.gif

以前からチョイチョイ訊かれるコトで多いのが「結婚式で吹きたいんだけど…」です。

「無」の状態で相談されるよりは
譜面を持ってきて「コッチかコッチを吹こうと思うんだけど…」って相談される方が断然アドバイスしやすいです。
レベル云々よりも『思い出の曲(思い入れのある曲)』があれば、そっちがイイでしょうしねぇ。

テキスト内の曲だったらお知らせ記事でお伝えしてあるように
1曲単位でカラオケが購入できますのでそちらをフル活用して下さい。

テキストに載ってない曲に関しては自力で、または楽器屋さんの楽譜売り場などで検索して下さい。
自力ネット検索するときは【カラオケCD付 サックス 楽譜】でたくさん引っかかると思います。

出版社のHPから検索していくのもイイでしょう。

ちなみに私が検索してみた一例をあげると ↓↓↓
カラオケCD付楽譜 シンコー.jpg
カラオケCD付楽譜 ドレミ.jpg
カラオケCD付楽譜 ヤマハ.jpg
カラオケCD付楽譜 全音.jpg
この中にはカラオケCDも付いているし、ピアノ伴奏用譜面がついているのもありました。

ただ、譜面を見ないとアレンジ具合や難易度はわかりませんし、
カラオケがカッコイイかどうかに関しては買ってみなければわかりませんので
上記のものは推薦・推奨ではなく、参考程度(ネット検索結果一部抜粋)と思って下さい。
完売・絶版があったらごめんなさいね~。あくまで2010.8.8.現在の国内楽譜検索状況です。
きっと輸入版も検索したらもっとありますよ(笑)

今回アルトで検索しましたが、アルトでこれだけあるってコトはテナーも同数あるはずですし、
テナーは(ソプラノはテナー用でOK)トランペット・クラリネットも同じB♭の楽器なので
多少音域の過不足があるにしてもイケルはず。だから選択肢はアルトより多いです。
ということで、頑張って検索・購入・曲決め・発表して下さいねー♪ natu2.gif

line04.gif
2010.8.8.up2.gif

■■ テキスト音源カラオケ ■■ [お知らせ]

たまに質問されるので以前の記事を持ちあげておきます。
line03.gif

album.jpg新アルバムのカラオケが1曲単位(¥315)で買えるようになりました[CD]

[るんるん]曲・単価などは↓コチラ↓のサクソフォン欄のAdobe Readerをクリック。
     http://www.ymm.co.jp/muma/catalog.php

[るんるん]購入できるMuma設置店は↓コチラ↓
     http://www.ymm.co.jp/muma/shop.php#kanto

     [ひらめき]購入時にはUSBフラッシュメモリーを忘れずに。

line04.gif
2010.5.19.up2.gif

■■バーコードリーダー de アクセス ■■ [携帯 de cobuta-cluboo]

以前の記事を持ちあげておきます
line4.gif
URLが http~ だったのが https~ になってる最新のものに変えました。

[携帯電話][目]
cobuta-cluboo
QR-cluboo.png

Sax Goods Collection 
QR-Goods.png

aibo日記 
QR-aibo.png

up2.gif2010-04-06
QR更新up2.gif2020-02-08
line03.gif

■■ スマホから見る時には ■■ [携帯 de cobuta-cluboo]

以前の記事を持ちあげておきます
line4.gif

スマホから見る時に、何もしないと
スマホ表示になり、
記事が途中で切れていたり、
広告表示が多くてセキュリティーに引っかかる
とのビックリ報告もありました。
また記事タイトル一覧画面のため
本文を見るのに手間もかかりますので
一度、画面下の【PC表示】で見る事を選択して下さい。
その後、お気に入り登録していただければ
大丈夫だと思います。
宜しくお願いします。

up1.gif2018.1/23

line3.gif

スマホから見る時には≪PC表示≫[目]見て下さい。
    (スマホ版だとページが途切れるコトあるみたい)

たぶんページの最下部(の左側かなぁ?)に
そんなような選択できるトコがあったと思います。
私は最初から≪PC表示≫を選択してたので
いつアクセスしても、どの記事も
ずっとPC表示の画面のまま出てきてくれます。
一度選択すれば[決定]かも。もしかしたら機種にもよるかも。。
PC1.gifタブレットは持ってないのでわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
表示がヘンだったら≪PC表示≫[exclamation]
up1.gif2017.2/3

■■携帯からもアクセス ■■ [携帯 de cobuta-cluboo]

以前の記事を持ちあげておきます
line4.gif
URLが http~ だったのが https~ になってる最新のものに変えました。

[携帯電話][目]
cobuta-cluboo  URL は[左斜め下]PCと同じですが、レイアウトや挿入画像は崩れます。
     tel1h.gifpc2h.GIFhttps://cobuta-cluboo.blog.ss-blog.jp/
               denki1.gifレッスン日の確認はコチラ の記事内からどうぞ。


Sax Goods Collection URL は[左斜め下]PCと同じですが、レイアウトや挿入画像は崩れます。
     tel1h.gifpc2h.GIFhttps://boosgoods.blog.ss-blog.jp/
               denki1.gifPC=サイドバーから移動できます。pc2.gif


aibo日記       URL は[左斜め下]PCと同じですが、レイアウトや挿入画像は崩れます。
     tel1h.gifpc2h.GIFhttps://saxpig-aibo-roto.blog.ss-blog.jp/
               denki1.gifPC=サイドバーから移動できます。pc2.gif


[ひらめき]QRコードを作りましたので[携帯電話]からのアクセスは[左斜め下]
          https://cobuta-cluboo.blog.ss-blog.jp/qr からどうぞ。
                 p.s. PCサイドバーにも貼り付けておきました[ひらめき]
up2.gif2010-05-11
URL更新up2.gif2020-02-08
line03.gif

当たった ※追伸あり [etc...]

毎日のポイント取得活動の一環、楽天のくじ。
もちろん当たったとしても1ポイントだし、
その1ポイントも最近全然、、、って思ってたら、さっき
atari500.png
ビックリ[exclamation×2]
500ポイントなんて初めて
しかも1日10本しか当たらないらしいのに。

昔、ロト6で当たったのも11月
あと1回、11月のロト6があるじゃない!これは幸先いい。

高額当選したら、
1階に演奏できるcafe(店名もロゴも考案済み)
2階が自分独自のsax教室(月謝安くするよ!長い人ほど)と
ミシン・革細工の工房。
3・4階は賃貸で家賃収入得られるようにして、
5・6階は友達の居住階、
7階は自分の居住スペース。
屋上はソーラーパネルと洗濯干しと
焼肉パーティーできるように
ビル建てるから、高額当選祈ってね。

ちなみに、当選してからでは遅いと思って
cafeの為に、食品衛生責任者の資格を先週取得してきました。
やるとしても店長は友達に頼むから
私は皿洗いだと思うけど。

11/30 (木) のロトの結果、乞うご期待!・・?

[ひらめき] [ひらめき] [ひらめき]追伸[ひらめき] [ひらめき] [ひらめき]
11/30の結果=1000円当選でした。
ちなみに最近1000円はよく当たっている。
も少し[爆弾]ドカン[爆弾]と大きくいきたいね~~

11/16 (木)休講 → 12/21 (木)補講 決定 [緊急]

一生のお願い!!レベルの
11/16(木)休講→12/21補講、決定

ご理解、ご協力、ありがとうございました!!!!!
深く、深く感謝します!!!!!


コメント(0) 

New☆Sax Goods [New☆Sax Goods]

new6.gif[ぴかぴか(新しい)]最新Saxグッズ[1][2][3] [ぴかぴか(新しい)]new5.gif

今回のは見かけただけ、だけど。。。

[右斜め下]画像をクリックするとチャントした写真が[目]見られます[るんるん]

絵 1
飾られてた
黒いsax
展示1.JPG
絵 1 の角度
←角度により
金色[exclamation]sax
展示2.JPG
オブジェ 1
細身の銅像
展示3.JPG


line6.gif
[演劇]その他はSax Goods Collectionをご覧ください[演劇]

最近教室に貼ってある [お知らせ]

【会則改定のご案内】
山野オリジナルのコースです。

私はヤマハの講師で、
山野で展開しているヤマハコース(?)ってことになるので
私の生徒さんは全員、山野に通うヤマハの生徒さんってことになります。

チョットややこしいかもしれませんが
ヤマハのテキストを使っているので全国のヤマハ共通[るんるん]
仮に関西方面などに引っ越しても、そのままでOK。

楽器店のオリジナルコースでは
ヤマハの教材・音源は使えませんし
講師ごとに使っている本,etc,,,それぞれ。

なので、最近教室に貼ってある【会則改定のご案内】は
皆さんの何かが変わるのではないはずです。
ご不明点などありましたら教室にお問い合わせください。

ひえぇぇぇぇっ!!! [etc...]

そろそろ寝ようと思ったら
ベッド横の小窓の上にヤモリ??!!!
ギャーーーッ
ゴキブリだってィヤだけど、それさえ何年も出てないのに
ャ、ャ、ヤ、ヤモリィィ??!!!家の中にぃぃ???

私は哺乳類以外苦手!!!(哺乳類でもイルカとかダメ)
爬虫類や両生類はゴキより無理。
5~6cmのミニサイズだったけどミニかどうかじゃない。
家を守るっていうから縁起物(?)とか、そんなんどーでもいい。

近くにあった殺虫剤(ハエや蚊用)噴射。
多少動きが弱まったものの、全然。困った。
脳をフル回転させて駆除方法を考える。
クイックルワイパーに移動させてベランダに放置がいいんじゃ
恐る恐る、クイックルワイパーのシート巻いた部分を近くに寄せてみる。
そしたら、ロールカーテンの向こう側に行かれちゃった。

どーすりゃいいのさ。

カーテンの振動でササッと動かれたらイヤだし、
布団に入り込まれたりなんかした日にゃ~もぉぉ。。
仕留めるなり、逃がすなり、終わらない限り寝られない。
仕方なくカーテンをそぉっと、何度か動かしてみる。
影も形もない。動いてないと思うのに
カーテンレールや窓辺にも、いない気配。
・・・でも起きてる時でヨカッタ
   寝てる時にそんなの出てきたらと思うと更にゾッ。。。
布団を半分めくっても枕や敷パッドをチョット動かしてもいない。

もういいや、徹夜しよう。
それなら、まず検索してみるか「家の中にヤモリ」

殺虫剤・新聞紙・線香

手っ取り早くまとめると[左斜め上]ということだったので
お線香が無い代わりにセージを焚いて
新聞紙と養生テープで叩く棒を作って
徹夜ならミシンを(ちょうど寝る前に作りかけていたのがあって)
机に置こうと思ったところに

出た!

小窓から1.5m離れてるインターホンと電気のスイッチの間。
さっきのと同じに見えない。少し小ぶりで、色も少し薄い。
そ、それより退治だ。

殺虫剤を至近距離でスプレー。
棚の隙間に行かれたら困るので新聞紙の棒で広い方に誘導。
ハエや蚊用のじゃダメ?と、ゴキ用スプレー。(コッチの方が効果あるみたい)
背筋や首筋がゾッとしつつ、ごめんねぇと言いながら
新聞棒で叩くけど、潰したくないから思い切り叩けない。
むこうも結構しぶとい。
弱まってきたので、新聞棒でクイックルワイパーに乗せて
(棒をつたってコッチにきたらどーしよ~~ってゾワゾワしながら)
網戸開けてベランダにポイッ。

明日の日中クイックルワイパーだけ回収できればいいか。
いまだ首筋がゾワワワヮッ。今日は寝るのは諦めよう。。
だって、ベランダに追いやったのが最初に見たヤツって確証がないんだもん。
(かといって何匹も家の中に居るとも思えないけど)
出るなら、せめてベランダにしてょ、、と思った丑三つ時でした。ゾゾゾッ

代講先の [etc...]

代講先の発表会が終わりました。
ぃや~しんどかった。
引き継いだ時点で「あと5回で本番」
そしてその時点での出来具合。。。
胃にも来たし、睡眠も障害が。
追い込み頑張ってくれて何とか無事本番が終わり、
今までの分を取り返すかのように寝ました。

開催までも運営側の詳細決定やら何やらが、まー遅く、
他の先生と合体させてもらって発表会やろうかと考えていましたが
今回の合同発表会で、私は合同は止めようと(思うところが多々あって)思いました。

教室の大きい部屋というか、プチホールでやったら?とも言われましたが
そもそも、そのホールの予約ができないから外部に出るようになったこと
(で、空いてるの?って言っても勿論空いてなく)
やったところで演目が3~4曲じゃあ、、、チョット、、、。

ということで、

生バンドでの本番ってやっぱりいぃよね~ってーのはすごく痛感してますが
いかんせん、弟子人数が極少で
開催の見通しがたたなくて
楽しみにしている人達には申し訳ありません。
【いつか】に向けて腕を[ぴかぴか(新しい)]磨いておきましょう[るんるん]

12月は [お知らせ]

毎年、12月は出席が揃わない率が大幅にUPするので
これからは11月の休館日がかぶらなければ
11月に4回12月2回レッスンにしようと思います。
そしたら期間限定のバイトとかもしやすいだろぅし。
来年からは夏もチョットそんな感じにしようかな。

ということで、
年末年始のレッスン日がガバッとあいちゃいますが
宜しくお願いします。

合宿の [お知らせ]

昨日、合宿に参加したみなさんからのお土産をいただきました。
ありがとうございます[exclamation×2] ojigi1.gif

スマートウォッチによる体調推移 [etc...]

発症前日の7/17からスマートウォッチは異変を察知していたようです。
普段の心拍数は68くらいなのに既に80
休日だったにも関わらずストレスもかなりかかってる。
ノドが痛くてハチミツをすごく摂取していました。
ノドの痛みはエアコンによるもので、
気温が高いからダルい感じなんだと思ってました。
ちなみにこの日は37.09℃

7/18 発症当日。ちなみに朝38.25℃(で、スグ教室に休講→補講の連絡)
心拍数ボディーエナジーの数値はビックリです。
寝てる間もストレスって相当・・・。
回復している時には水色ストレスかかっている時にはオレンジ
ちなみに眠れた!と思ったのは発症から6日目でした。

7/19 発症翌日。ちなみに38.05℃
ボディーエナジーの上がった時に何があったのか逆に知りたい感じ。

7/20 ちなみに38.31℃
グラフがガバッと抜けているのはスマートウォッチ充電中。
ボディーエナジーが夜上がったのは翌21日ようやく38℃を切ったので
それに関連してるような気がします。
2023.0717~20-567.png
スマートウォッチ、侮れませんな[exclamation×2]

それにしてもコロナ、流行ってますね。
もう、マスクしてるかどうか、や
マメに消毒・殺菌してるかどうか、とかあまり関係なくなってきてる気がします。
なので、気をつけようがあるような、ないような、、ですが
お気をつけください[かわいい]

★追伸★緊急・今週休講→7/25.26.27 補講 [緊急]

この記事にコメント欄設けるのを忘れてました。
今設置しました。掲示板への書き込み、ありがとうございました。

医者に行ったらコロナでした。
昨日38.25、今朝38.05。
0.2違うだけでだいぶラクです。
昨日はノドの粘膜が焼けてくっついて喋れなくなりそうな感じで
無意識にハーハーヒーヒー言ってましたが
今日はそれも改善、ハーハー言わずに済んでます。

発症から何日ってのがあると思うんだけど、今月末で退会の人がいたりもするので
来週、なるべく吹かずに鍵盤と口頭だけでのレッスンで補講と思っています。
が、
熱が下がるか、とか、そういうのもあるので
引き続きレッスン日の前にチェックしていただけると助かります。
up1.gif2023-07-19

line3.gif

【体温38℃】超えました。
ご時世なので【今週休講】にします。
[ひらめき]補講は来週7/25.26.27します[ひらめき]
レッスン日程に合わせてアレコレしてくれてるみなさん、
my楽器を持って満員電車に乗ったのに、、という人
すみません。
保冷剤とか行水でバテないようにしてたんだけど。。

kakikomi.gif
[ペン] この記事にコメントが出来るよう設定してあります[ペン]
記事確認後、 書き込みをお願いします

line3.gif
記入の仕方
[1]コメントクリック
   この記事の一番下、up日時の右隣
   オレンジ色コメントをクリックすると
   コメントが書き込めるページになります

[2]名前欄 【曜日・時間:名前】記入
   名前は最初の漢字で充分
   【木曜日8:30の早◯陽◯さん】の場合
   【木8:早】[決定]
    グループに同姓がいる場合は
    名前の最初の漢字もプラス
   【木8:早陽】
   [ひらめき]フルネームは避けましょう

[3]コメント欄 【了解】 記入
   一言で充分です
   他に伝言等あれば何なりと

[4]画像認証【booboo】 記入
   全部[右斜め上]英小文字です

[5]【送信】クリック
line4.gif

可能でしたら、
グループ内の人に
【休講の伝達】
【記事にコメント下さい】
連絡をお願いします


書き込みがなければ時間を見て
山野から連絡入れてもらいます
が、
「グループ全員に連絡しました」というコメントがあったら
「伝達済」ということで、教室からの連絡は不要と伝えます。


宜しくお願い致します。
  ojigi1.gif
up1.gif2023-07-18
コメント(4) 

ワラジ [etc...]

2回目の2足目のワラジ、脱ぎました。
2足の.jpg
1足だけで大丈夫になったワケでは全くなく、
ぃやーもぉー、、ほんっと、、、。略。

4月には辞意を伝えておいて、
何日か後、ふと、立ち寄った商業施設。
占いコーナーがあって、一度は通り過ぎたんだけど
10分2000円。
もしかしたら「辛いけど耐えた方が、、」みたいなんだったら
月2くらいでも続けた方がいいのかしら?と思って
===
10分いいですか?
仕事と言うか、総合というか、人生と言うか、、

  ・・・と詳細を伝えたら
副業っていうのは何?
  答え始めたら答えきらないうちに
ダメ!あなたはそれダメ!!◯◯系でしょ?
もう辞めたいと伝えてあります
一刻も早く辞めて下さい
って(笑)
じゃあ、辞めるのは正解なんですね
===
で、ようやく。
6・7・8月はとにかく運気が悪いので(昔から)
7・8は何とかしのいで、9月~またワラジを探さなくちゃ...
と思ったら
別の教室で9~12月休任する先生の代講をお願いできないか
って話をいただいて、受けました。
これで今年は生きて行けそうです。

どっちみち秋になったら3足目のワラジを探し始めて
年明けたらスグに履かなくちゃだなぁ。。

私にぴったりフィットのいいワラジが見つかるか
もしくは
ワラジ無しでやっていけますように(-人-)
ぁ、それよりも、ロト6で高額当選お願いします
     STILnk45.GIF

めがね [etc...]

ミニミニサイズにした譜面がだんだん見えなくなってきたり、
いつもの眼鏡だとレッスンでみんながボヤケて見えるので
3月に遠近両用[眼鏡]を作りに眼鏡屋へ。

フレームも予算オーバー
遠近のレンズもランクがあって
一番下ではないやつに(だって違うんだもん)勿論、予算外。
10万超えましたゎ、、、。この収入減の中、この物価高の中、この金額。

「万一、合わなかったら2ヶ月以内で無料で作り直します」

って事で多少仕方ないか、、と。
で、出来上がって何度かけても、何時に使ってもボヤケる。
外出時にはとってもイイ。
遠方の見え方も、手元のスマホも。
でも違う!私はレッスンで使う用途で作ったはずだ。

「なんかボヤケるんですけど」と眼鏡屋に行ったら
焦点(かける位置)の位置の微調整だけしてくれた。

だけど、ボヤケる!!!
何日かけても時間帯を変えても。
これはこのまま眼鏡屋に行ってもラチがあかないだろう、
仕方ない、眼科に行くか。。。
と眼科へ。

視力検査や、レンズをアレコレ変えて数値を測ってもらって
あとは主治医の診察と処方。やっと診察室に呼ばれたと思ったら
開口一番「楽譜用で遠近両用なんて (フッ) 」と鼻で笑われ
「自分の楽譜も見えなきゃですが、教える仕事をしているので、
 生徒がボヤケて見えないのは困るので、それで遠近で」

途端に 「あぁ、そういうことですか!先生ですか!」対応が急変。
主治医がさっき数値を測ってくれた眼鏡担当の先生を呼んで
2人で数値の話し合い。

遠近だけど「遠」用でなく主に「近」用ってことと
ルイシンタイっていうのを増やしてもらって、
焦点も本来の焦点よりこっちにして、、

その後処方してもらった足で眼鏡屋に。

で、昨日作り直した[眼鏡]が出来上がって初日のレッスン。
ミニミニサイズはテキスト・アルバム①②なら大丈夫
③は視野に入れときたい部分の横っちょがぼやけるから
③ではいつもの眼鏡にするか、譜面を1サイズ大きくすればいいかなぁ。

しかし、見たい距離によっての眼鏡ってホントに必要になるのね。。。
30cmくらいの物を見る用とか、50cm用、
な~に言っちゃってんのー
って昔は冗談かと思ってたんだけど。

眼鏡って結構なオーダーメイドなので、
手間いらずで一発で済ませるには
眼科で処方してもらってからの眼鏡屋がやっぱりオススメですょねぇぇ。
     isu1.gif
それにしても視力変わってきたらまた作るのかしら……??
そしたらレンズだけ変えてもらうとかにしよぅ。[眼鏡]

パーテーション [お知らせ]

なくなったよー!パーテーション!!
部屋広くなったよー!

備品のスプレーとかは残量がなくなったら終了だって。
(気になる人は持参でお願いします)

ゴールデンじゃない [etc...]

5月1週目、どこでもいいから3連休が欲しいです
ってバイト先に言ってあったのに
私以外が体調不良になって、2連休にもならず
普段よりもキツイ、かなりキツイ、
ゴールデンの真逆のウィークに。
もう辞めることが決まっているバイトとはいえ、、、。
     fu1.gif
キブミー ゴールデンなウィーク
2連休でもイイからぁ

音楽ってやっぱり [etc...]

イイね。
音楽ってやっぱりイイね。
サックスもイイね。

2足目のワラジが色々大変すぎて
ココんトコ[バッド(下向き矢印)]まいってる[バッド(下向き矢印)]んだけど、
レッスンしてるとやっぱり楽しいし[るんるん]
ストレス軽減していくのがわかるゎー。

2回目の2足目のワラジもチョット無理そうで
辞める決意表明したら
月に1日でも、ゼロ日でも登録は残させて欲しい
人数不足の時にヘルプで入って欲しい
って言われ「わかりました」と答えたものの
早急に次のワラジ探さなくちゃ。

ホントはワラジ1足でやっていきたいけど
仕方ないなぁぁぁ

本業に何の支障もなく出来るWワークOKなワラジ
GWは検索の日々になりそぅだ。。。