SSブログ

ひえぇぇぇぇっ!!! [etc...]

そろそろ寝ようと思ったら
ベッド横の小窓の上にヤモリ??!!!
ギャーーーッ
ゴキブリだってィヤだけど、それさえ何年も出てないのに
ャ、ャ、ヤ、ヤモリィィ??!!!家の中にぃぃ???

私は哺乳類以外苦手!!!(哺乳類でもイルカとかダメ)
爬虫類や両生類はゴキより無理。
5~6cmのミニサイズだったけどミニかどうかじゃない。
家を守るっていうから縁起物(?)とか、そんなんどーでもいい。

近くにあった殺虫剤(ハエや蚊用)噴射。
多少動きが弱まったものの、全然。困った。
脳をフル回転させて駆除方法を考える。
クイックルワイパーに移動させてベランダに放置がいいんじゃ
恐る恐る、クイックルワイパーのシート巻いた部分を近くに寄せてみる。
そしたら、ロールカーテンの向こう側に行かれちゃった。

どーすりゃいいのさ。

カーテンの振動でササッと動かれたらイヤだし、
布団に入り込まれたりなんかした日にゃ~もぉぉ。。
仕留めるなり、逃がすなり、終わらない限り寝られない。
仕方なくカーテンをそぉっと、何度か動かしてみる。
影も形もない。動いてないと思うのに
カーテンレールや窓辺にも、いない気配。
・・・でも起きてる時でヨカッタ
   寝てる時にそんなの出てきたらと思うと更にゾッ。。。
布団を半分めくっても枕や敷パッドをチョット動かしてもいない。

もういいや、徹夜しよう。
それなら、まず検索してみるか「家の中にヤモリ」

殺虫剤・新聞紙・線香

手っ取り早くまとめると[左斜め上]ということだったので
お線香が無い代わりにセージを焚いて
新聞紙と養生テープで叩く棒を作って
徹夜ならミシンを(ちょうど寝る前に作りかけていたのがあって)
机に置こうと思ったところに

出た!

小窓から1.5m離れてるインターホンと電気のスイッチの間。
さっきのと同じに見えない。少し小ぶりで、色も少し薄い。
そ、それより退治だ。

殺虫剤を至近距離でスプレー。
棚の隙間に行かれたら困るので新聞紙の棒で広い方に誘導。
ハエや蚊用のじゃダメ?と、ゴキ用スプレー。(コッチの方が効果あるみたい)
背筋や首筋がゾッとしつつ、ごめんねぇと言いながら
新聞棒で叩くけど、潰したくないから思い切り叩けない。
むこうも結構しぶとい。
弱まってきたので、新聞棒でクイックルワイパーに乗せて
(棒をつたってコッチにきたらどーしよ~~ってゾワゾワしながら)
網戸開けてベランダにポイッ。

明日の日中クイックルワイパーだけ回収できればいいか。
いまだ首筋がゾワワワヮッ。今日は寝るのは諦めよう。。
だって、ベランダに追いやったのが最初に見たヤツって確証がないんだもん。
(かといって何匹も家の中に居るとも思えないけど)
出るなら、せめてベランダにしてょ、、と思った丑三つ時でした。ゾゾゾッ

代講先の [etc...]

代講先の発表会が終わりました。
ぃや~しんどかった。
引き継いだ時点で「あと5回で本番」
そしてその時点での出来具合。。。
胃にも来たし、睡眠も障害が。
追い込み頑張ってくれて何とか無事本番が終わり、
今までの分を取り返すかのように寝ました。

開催までも運営側の詳細決定やら何やらが、まー遅く、
他の先生と合体させてもらって発表会やろうかと考えていましたが
今回の合同発表会で、私は合同は止めようと(思うところが多々あって)思いました。

教室の大きい部屋というか、プチホールでやったら?とも言われましたが
そもそも、そのホールの予約ができないから外部に出るようになったこと
(で、空いてるの?って言っても勿論空いてなく)
やったところで演目が3~4曲じゃあ、、、チョット、、、。

ということで、

生バンドでの本番ってやっぱりいぃよね~ってーのはすごく痛感してますが
いかんせん、弟子人数が極少で
開催の見通しがたたなくて
楽しみにしている人達には申し訳ありません。
【いつか】に向けて腕を[ぴかぴか(新しい)]磨いておきましょう[るんるん]