SSブログ

身に覚えがない、にしても [etc...]

身に覚えがない、痛い覚えがない、
記憶にない青アザ
そんなことは今までにもありました。
が、
それにしても
って青アザ、もう立派な紫色のアザが。

[右斜め下]4/7の夜[右斜め下]
2024.0407足にアザ15%.jpg
【身に覚えがないアザ】で検索してみたところ
加齢だの、老化だの、、、って。。。

[右斜め下]4/12の夜[右斜め下]
2024.0412足にアザ15%.jpg
なんか増えてるし、、、
も~何~?!
何かのタタリ~???!!!

入ってる・・・ [etc...]

なるべく、出先には自家製おにぎりや、ロールパンに何か挟んで持っていこう
と思って、鮭フレークでも買ってこようとスーパーに行きました。
鮭フレークを買うときは紅鮭か白鮭か、みたいなのとか、産地はいつも見てました。
今日、その他の原材料をフト見たら、、、

入ってました。今、話題の、問題の、
サプリじゃないけど、原材料に、あの、アレが。。。

こっちの瓶の鮭フレークにも、そっちのメーカーのにも。

買う気が失せて、鮭の切り身を買ってきました。
(間違いないね。保存はきかないけど。)
焼いてほぐして冷蔵と冷凍にしておこう。
     cook1.gif
みなさんも、買うときにはアレコレ気をつけて

また、出た [etc...]

【また、出た】その1
毎日の日課、ポイントあれこれ。
先週、また、出た。
ビックリなビッグなポイント[exclamation]
dポイント-24%.png
デカイょ、1,000ポイントはデカイよ。
ありがとう、ポインコ兄弟[揺れるハート]

【また、出た】その2
ヤモリが、、、また出た。
サイズ感はこないだのヤモリと互角。
網戸に張り付いていた。
網戸の向こう側だょね?と恐る恐る近づいたら
家の中。。。もーどーしてよぉーーー。
「こないだは殺さずにありがとう」
って挨拶に来たのかい?
いやいや、来なくていいよ。
私は君に殺虫剤を何度も噴射したんだよ。
こないだは就寝前だったけど、今回は昼間。
そして対処しやすい網戸。
前回、撃退用に作った新聞紙の棒がとってある。
網戸をそっと開け、棒で追いやって
なんとか外に自力で出てもらえた。短時間で。

fu1.gif

駐輪所でバイクに張り付いてたヤモリ
前回夜中に出たヤモリ
何となく、見た後に
チョットいいことがあった気がするんだょね。
キャリーオーバー出てるロト6に期待しよう[ハートたち(複数ハート)]
   kira3.gif

■■ 譜面台の・・・ ■■ [etc...]

以前の記事を持ちあげておきます
line4.gif

譜面台の、ストッパーとでも言いますか、
ページがめくれちゃわないようになってるやつ。
教室の譜面台は取れてきちゃってます。
付いていてもダラ~ンと用を足さなかったり。
譜面台.JPG
是非、目玉クリップや、何だったら洗濯バサミ
1~2個ご持参ください。
clip-33% toumei.png
特に吉祥寺のストッパー率は低いです。
長めの目玉クリップあると便利ょ♪
pf clip.png
そして、コードの事やってる人達は
鍵盤が書いてあるクリップ、もっと便利
[ひらめき]
2022-10-13up1.gif

当たった ※追伸あり [etc...]

毎日のポイント取得活動の一環、楽天のくじ。
もちろん当たったとしても1ポイントだし、
その1ポイントも最近全然、、、って思ってたら、さっき
atari500.png
ビックリ[exclamation×2]
500ポイントなんて初めて
しかも1日10本しか当たらないらしいのに。

昔、ロト6で当たったのも11月
あと1回、11月のロト6があるじゃない!これは幸先いい。

高額当選したら、
1階に演奏できるcafe(店名もロゴも考案済み)
2階が自分独自のsax教室(月謝安くするよ!長い人ほど)と
ミシン・革細工の工房。
3・4階は賃貸で家賃収入得られるようにして、
5・6階は友達の居住階、
7階は自分の居住スペース。
屋上はソーラーパネルと洗濯干しと
焼肉パーティーできるように
ビル建てるから、高額当選祈ってね。

ちなみに、当選してからでは遅いと思って
cafeの為に、食品衛生責任者の資格を先週取得してきました。
やるとしても店長は友達に頼むから
私は皿洗いだと思うけど。

11/30 (木) のロトの結果、乞うご期待!・・?

[ひらめき] [ひらめき] [ひらめき]追伸[ひらめき] [ひらめき] [ひらめき]
11/30の結果=1000円当選でした。
ちなみに最近1000円はよく当たっている。
も少し[爆弾]ドカン[爆弾]と大きくいきたいね~~

ひえぇぇぇぇっ!!! [etc...]

そろそろ寝ようと思ったら
ベッド横の小窓の上にヤモリ??!!!
ギャーーーッ
ゴキブリだってィヤだけど、それさえ何年も出てないのに
ャ、ャ、ヤ、ヤモリィィ??!!!家の中にぃぃ???

私は哺乳類以外苦手!!!(哺乳類でもイルカとかダメ)
爬虫類や両生類はゴキより無理。
5~6cmのミニサイズだったけどミニかどうかじゃない。
家を守るっていうから縁起物(?)とか、そんなんどーでもいい。

近くにあった殺虫剤(ハエや蚊用)噴射。
多少動きが弱まったものの、全然。困った。
脳をフル回転させて駆除方法を考える。
クイックルワイパーに移動させてベランダに放置がいいんじゃ
恐る恐る、クイックルワイパーのシート巻いた部分を近くに寄せてみる。
そしたら、ロールカーテンの向こう側に行かれちゃった。

どーすりゃいいのさ。

カーテンの振動でササッと動かれたらイヤだし、
布団に入り込まれたりなんかした日にゃ~もぉぉ。。
仕留めるなり、逃がすなり、終わらない限り寝られない。
仕方なくカーテンをそぉっと、何度か動かしてみる。
影も形もない。動いてないと思うのに
カーテンレールや窓辺にも、いない気配。
・・・でも起きてる時でヨカッタ
   寝てる時にそんなの出てきたらと思うと更にゾッ。。。
布団を半分めくっても枕や敷パッドをチョット動かしてもいない。

もういいや、徹夜しよう。
それなら、まず検索してみるか「家の中にヤモリ」

殺虫剤・新聞紙・線香

手っ取り早くまとめると[左斜め上]ということだったので
お線香が無い代わりにセージを焚いて
新聞紙と養生テープで叩く棒を作って
徹夜ならミシンを(ちょうど寝る前に作りかけていたのがあって)
机に置こうと思ったところに

出た!

小窓から1.5m離れてるインターホンと電気のスイッチの間。
さっきのと同じに見えない。少し小ぶりで、色も少し薄い。
そ、それより退治だ。

殺虫剤を至近距離でスプレー。
棚の隙間に行かれたら困るので新聞紙の棒で広い方に誘導。
ハエや蚊用のじゃダメ?と、ゴキ用スプレー。(コッチの方が効果あるみたい)
背筋や首筋がゾッとしつつ、ごめんねぇと言いながら
新聞棒で叩くけど、潰したくないから思い切り叩けない。
むこうも結構しぶとい。
弱まってきたので、新聞棒でクイックルワイパーに乗せて
(棒をつたってコッチにきたらどーしよ~~ってゾワゾワしながら)
網戸開けてベランダにポイッ。

明日の日中クイックルワイパーだけ回収できればいいか。
いまだ首筋がゾワワワヮッ。今日は寝るのは諦めよう。。
だって、ベランダに追いやったのが最初に見たヤツって確証がないんだもん。
(かといって何匹も家の中に居るとも思えないけど)
出るなら、せめてベランダにしてょ、、と思った丑三つ時でした。ゾゾゾッ

代講先の [etc...]

代講先の発表会が終わりました。
ぃや~しんどかった。
引き継いだ時点で「あと5回で本番」
そしてその時点での出来具合。。。
胃にも来たし、睡眠も障害が。
追い込み頑張ってくれて何とか無事本番が終わり、
今までの分を取り返すかのように寝ました。

開催までも運営側の詳細決定やら何やらが、まー遅く、
他の先生と合体させてもらって発表会やろうかと考えていましたが
今回の合同発表会で、私は合同は止めようと(思うところが多々あって)思いました。

教室の大きい部屋というか、プチホールでやったら?とも言われましたが
そもそも、そのホールの予約ができないから外部に出るようになったこと
(で、空いてるの?って言っても勿論空いてなく)
やったところで演目が3~4曲じゃあ、、、チョット、、、。

ということで、

生バンドでの本番ってやっぱりいぃよね~ってーのはすごく痛感してますが
いかんせん、弟子人数が極少で
開催の見通しがたたなくて
楽しみにしている人達には申し訳ありません。
【いつか】に向けて腕を[ぴかぴか(新しい)]磨いておきましょう[るんるん]

スマートウォッチによる体調推移 [etc...]

発症前日の7/17からスマートウォッチは異変を察知していたようです。
普段の心拍数は68くらいなのに既に80
休日だったにも関わらずストレスもかなりかかってる。
ノドが痛くてハチミツをすごく摂取していました。
ノドの痛みはエアコンによるもので、
気温が高いからダルい感じなんだと思ってました。
ちなみにこの日は37.09℃

7/18 発症当日。ちなみに朝38.25℃(で、スグ教室に休講→補講の連絡)
心拍数ボディーエナジーの数値はビックリです。
寝てる間もストレスって相当・・・。
回復している時には水色ストレスかかっている時にはオレンジ
ちなみに眠れた!と思ったのは発症から6日目でした。

7/19 発症翌日。ちなみに38.05℃
ボディーエナジーの上がった時に何があったのか逆に知りたい感じ。

7/20 ちなみに38.31℃
グラフがガバッと抜けているのはスマートウォッチ充電中。
ボディーエナジーが夜上がったのは翌21日ようやく38℃を切ったので
それに関連してるような気がします。
2023.0717~20-567.png
スマートウォッチ、侮れませんな[exclamation×2]

それにしてもコロナ、流行ってますね。
もう、マスクしてるかどうか、や
マメに消毒・殺菌してるかどうか、とかあまり関係なくなってきてる気がします。
なので、気をつけようがあるような、ないような、、ですが
お気をつけください[かわいい]

ワラジ [etc...]

2回目の2足目のワラジ、脱ぎました。
2足の.jpg
1足だけで大丈夫になったワケでは全くなく、
ぃやーもぉー、、ほんっと、、、。略。

4月には辞意を伝えておいて、
何日か後、ふと、立ち寄った商業施設。
占いコーナーがあって、一度は通り過ぎたんだけど
10分2000円。
もしかしたら「辛いけど耐えた方が、、」みたいなんだったら
月2くらいでも続けた方がいいのかしら?と思って
===
10分いいですか?
仕事と言うか、総合というか、人生と言うか、、

  ・・・と詳細を伝えたら
副業っていうのは何?
  答え始めたら答えきらないうちに
ダメ!あなたはそれダメ!!◯◯系でしょ?
もう辞めたいと伝えてあります
一刻も早く辞めて下さい
って(笑)
じゃあ、辞めるのは正解なんですね
===
で、ようやく。
6・7・8月はとにかく運気が悪いので(昔から)
7・8は何とかしのいで、9月~またワラジを探さなくちゃ...
と思ったら
別の教室で9~12月休任する先生の代講をお願いできないか
って話をいただいて、受けました。
これで今年は生きて行けそうです。

どっちみち秋になったら3足目のワラジを探し始めて
年明けたらスグに履かなくちゃだなぁ。。

私にぴったりフィットのいいワラジが見つかるか
もしくは
ワラジ無しでやっていけますように(-人-)
ぁ、それよりも、ロト6で高額当選お願いします
     STILnk45.GIF

めがね [etc...]

ミニミニサイズにした譜面がだんだん見えなくなってきたり、
いつもの眼鏡だとレッスンでみんながボヤケて見えるので
3月に遠近両用[眼鏡]を作りに眼鏡屋へ。

フレームも予算オーバー
遠近のレンズもランクがあって
一番下ではないやつに(だって違うんだもん)勿論、予算外。
10万超えましたゎ、、、。この収入減の中、この物価高の中、この金額。

「万一、合わなかったら2ヶ月以内で無料で作り直します」

って事で多少仕方ないか、、と。
で、出来上がって何度かけても、何時に使ってもボヤケる。
外出時にはとってもイイ。
遠方の見え方も、手元のスマホも。
でも違う!私はレッスンで使う用途で作ったはずだ。

「なんかボヤケるんですけど」と眼鏡屋に行ったら
焦点(かける位置)の位置の微調整だけしてくれた。

だけど、ボヤケる!!!
何日かけても時間帯を変えても。
これはこのまま眼鏡屋に行ってもラチがあかないだろう、
仕方ない、眼科に行くか。。。
と眼科へ。

視力検査や、レンズをアレコレ変えて数値を測ってもらって
あとは主治医の診察と処方。やっと診察室に呼ばれたと思ったら
開口一番「楽譜用で遠近両用なんて (フッ) 」と鼻で笑われ
「自分の楽譜も見えなきゃですが、教える仕事をしているので、
 生徒がボヤケて見えないのは困るので、それで遠近で」

途端に 「あぁ、そういうことですか!先生ですか!」対応が急変。
主治医がさっき数値を測ってくれた眼鏡担当の先生を呼んで
2人で数値の話し合い。

遠近だけど「遠」用でなく主に「近」用ってことと
ルイシンタイっていうのを増やしてもらって、
焦点も本来の焦点よりこっちにして、、

その後処方してもらった足で眼鏡屋に。

で、昨日作り直した[眼鏡]が出来上がって初日のレッスン。
ミニミニサイズはテキスト・アルバム①②なら大丈夫
③は視野に入れときたい部分の横っちょがぼやけるから
③ではいつもの眼鏡にするか、譜面を1サイズ大きくすればいいかなぁ。

しかし、見たい距離によっての眼鏡ってホントに必要になるのね。。。
30cmくらいの物を見る用とか、50cm用、
な~に言っちゃってんのー
って昔は冗談かと思ってたんだけど。

眼鏡って結構なオーダーメイドなので、
手間いらずで一発で済ませるには
眼科で処方してもらってからの眼鏡屋がやっぱりオススメですょねぇぇ。
     isu1.gif
それにしても視力変わってきたらまた作るのかしら……??
そしたらレンズだけ変えてもらうとかにしよぅ。[眼鏡]

ゴールデンじゃない [etc...]

5月1週目、どこでもいいから3連休が欲しいです
ってバイト先に言ってあったのに
私以外が体調不良になって、2連休にもならず
普段よりもキツイ、かなりキツイ、
ゴールデンの真逆のウィークに。
もう辞めることが決まっているバイトとはいえ、、、。
     fu1.gif
キブミー ゴールデンなウィーク
2連休でもイイからぁ

音楽ってやっぱり [etc...]

イイね。
音楽ってやっぱりイイね。
サックスもイイね。

2足目のワラジが色々大変すぎて
ココんトコ[バッド(下向き矢印)]まいってる[バッド(下向き矢印)]んだけど、
レッスンしてるとやっぱり楽しいし[るんるん]
ストレス軽減していくのがわかるゎー。

2回目の2足目のワラジもチョット無理そうで
辞める決意表明したら
月に1日でも、ゼロ日でも登録は残させて欲しい
人数不足の時にヘルプで入って欲しい
って言われ「わかりました」と答えたものの
早急に次のワラジ探さなくちゃ。

ホントはワラジ1足でやっていきたいけど
仕方ないなぁぁぁ

本業に何の支障もなく出来るWワークOKなワラジ
GWは検索の日々になりそぅだ。。。

2回目の【2足のワラジ】 [etc...]

2足の.jpg
2回目の2足のワラジを履くことになりました。

ぃや~も~イイ大人の給料じゃない[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
支出に対して不足すぎる[爆弾]


1回目のワラジは【レッスンの稼働日数と時間を温存】したかったので
短時間で日数が多くなってしまい、
ダブルヘッダーはもちろん
コロナ明けの再稼働の時には補講回数の消化も加わり
合わせて84連勤くらいになって。。。
どーにもこーにも、、、、、色々やられて参ってました。

本業のレッスン日、バイトの日
それぞれをまとめた方が精神的にも体力的にもイイだろうと思って
曜日移動お願いし始めました。
無理言って移動してもらった方々、すみません。ありがとうございました。

で、週3日、ガッツリ長時間バイトすることに。
前のワラジより本業に支障なく出来る分野・業種・職種
これで生きていく目途が何とかついたょ。。

レッスンは今まで通り頑張らせていただきます。
レッスン日程の色、大手町は水色オレンジしました。
パッと見わかりにくいかもしれませんが、
各曜日でご判断を m(__)m
宜しくお願い致します。

引っかかる所だった・・・ [etc...]

サブで使ってるヤフーのメールを見たら
有名通販サイトから
【ご注文の商品うんぬん】
はい?
と思って中身を見たら
【私の注文で、31,500円の何かが
 関西の見知らぬ人宛に届くようになってる】

はい?
と思って
【注文キャンセルはこちら】クリック
メールアドレスは入力
パスワードが直入力できない
・・・だって、そっちの通販サイトあまり使わないんだもん
そこで「?」
あまり使わないとはいえ、その通販サイトは
メールやパスワード自動入力するようになっているのにアレ?

一旦、そのページをそのままにして
新たに通販サイトのページにログイン。
勿論、自動入力でログインできる。
で、注文履歴や、未配達の注文を確認。
注文履歴なし!
そこで一安心してログアウト。
そして再度ログイン画面にして
さっきの画面と比較。

もーねぇURL見たら偽物はもちろんトンチンカンよ。
でもログイン画面は全く同じと言っても差し障りないような感じょ。
間違い探ししてみたら画面上のロゴのようなのが
通販サイト名.co.jp
通販サイト名. co.jp
半角スペース ↑ だけょ。

で、もう1回メール見たら
届先の郵便番号-下4桁
企業宛のような8から始まる4桁になってる。
個人名でそれは無いよね。
速攻『迷惑メール報告』

直入力してたら危うくやられるところだった。
正月から勘弁して欲しいね。

みなさんも気をつけて[exclamation×2]

引っかかってしまった・・・ ≪長文です≫ [etc...]

みんなも気をつけて!

スマホで動画を見ると1ポイント。
1ポイントが今の私にはデカイので、忘れなければ毎日見てGetしてます。
そんな中、前々から気になる魅力的な商品の数々。

通常価格●円が初回に限り●円!
更に今なら●円引き!●%off!
定期購入縛りなし
回数制限なし
いつでも解約できます

試したかった2商品を頼んだら
その2商品(2社)はこちらから手続きすることなく1回のみ。
メルマガやDMはくるけれど、ちゃんと1回のみ。

その後の商品に引っかかってしまった[がく~(落胆した顔)]

もし定期購入になっていても解約ボタンをポチッと押せばいいだけ、
と思っていたら案の定、定期購入になってる。

アンケートに答えたら私の肌状況に合わせて調合してくれるらしい。
アンケート位答えるか、そう思ってメルマガのURLをクリック。
これはこっち系、それはこっち、
と回答を進めていったら、最後に顔写真を添付しろと。

ハイ?

そんなことする訳ありませんがな。
怖くて画面を閉じたら「ご注文有り難うございます」のメールが。

ハイ?

別の商品を追加で頼んだことになったらしい...
いやいや!頼んでないし。
アンケートだって答え終わらないうちに画面閉じたし。

商品が届く前に解約!と思ったら出来ない。
解約できる日程になっていないと。
解約方法ページや規約を読んでいったら
解約には条件があると。(しかも5つも)

ハイ?

解約に条件なんてありますのん??

引越→解約理由になりません。とか
肌に合わない→再調合させて下さい。とか
ぃやーーー何それーー
ってか、そもそも違くない???
それに解約ってボタン押すだけじゃないの??
解約方法のページがそんな事細かく何ページにもなってるって?

何より解約条件の2つがまず噛み合ってない!!
解約手続き出来るのが商品発送後●日目以降。
次回発送準備の●日前には解約手続き終わっていること。
『手続き開始日』が『発送準備●日前』よりも後だったのーー!
これは自分一人じゃ無理だし、精神的にかなりやられ、スグに弁護士に相談
私の頭の中は「これは被害者の会とか作って裁判か」とか思ったり。。

マイページに行ったら、発送準備日程が変わってる。
(その前の期日の画面も、変わってしまった画面もスクショ保存済み)
解約に何日か余裕ができたものの、日程がシレ~っと変わっていることも恐怖。

弁護士曰く粛々と条件をこなすしかない。

ただ、解約方法のページと規約に相違点があるし
何より、またシレ~っと発送予定日が変わっても困る。
解約ページに行っても、期日前で手続き出来ない画面なので問い合わせた。

【問い合わせ】→内容【解約】を選択→解約できませんページに飛ぶ。
再度、【問い合わせ】→内容【その他】を選んだら、やっと自分から入力できる画面に。
何項目かの質問を送信したら【緊急ボタン】が出てきたので押しておいた。
3営業日以内で回答するという自動メール
その3日後に来たのは何ら回答になってない「遅延のお詫び」メール

ホント、やられた、、、と思っていたら、解約できる前日に回答メールが
けど、質問すべてに対しての回答になっていなかった。

条件をこなす日数が、土日を挟んでいるので実質2日しかない。

『混みあっていて解約手続きが完了できていない』
と言われるのを少しでも防ぐために
解約開始初日に返送品が届くように、スグ発送。
日付が変わった深夜に解約手続き開始。

解約方法5パターンありますよ的に掲載されていたけど
電話だと1時間待たされるって自動音声が言ってるし
(だから念のためカケホーダイ入っておいたょ、今月だけ)
別の方法は入口が違うだけで同じページに行くので、5パターンない。

チャットのような手段で進めて行ったけど
解約商品のチェック画面に『勝手に頼んだことになった商品』が出てこない。
このままでは2回目が送られてきちゃう...
解約理由を【その他】にして解約理由と、注文番号(契約ID)2つ書いて、
両方の解約とアカウント削除をお願いしたいと入力。
延々と広告を流されて画面が止まったけれど、
手続が終わったのかどうなのかサッパリわからない画面。
このまま寝ていいのか迷った午前3時。。
(全頁スクショ保存作業しながらだったから時間かかってねぇぇ)

夜が明けて午前中【問い合わせ】→内容【その他】→
手続き確認の内容を入力したら今度は即、でもトンチンカンな回答メールが。
たぶんコピペな感じで、質問のマトを全く得てない。

こりゃどーしたもんかと思って弁護士に報告メールした何分か後に
「解約申込を受付ました」っぽいメールが2通。

出勤前だったのでザッとしか目を通せなかったんだけど
【解約を受け付けた】と【解約出来ました】は非なるもの
帰宅後に読んだら2通目に「これを持って解約完了です」
の文字があり、マイページを確認しに行ったら、マイページが消滅していて
これで無事に解約やアカウント削除が出来たと思っていいのかな
って感じで約半月に渡る恐怖が終わりました。たぶん。

line3.gif

ネットでの買い物の機会は増えていると思います。
ネットのお買いものはクーリングオフは効かないそうです。
最近、サブスクの解約しにくいのを救済する法案が出来るとか、出来たとか、、
買いたい時には
商品名や会社名で一度、検索してから
(解約手続きとかも調べてから)が、いいかもしれないです。

私は一応、スマホの広告やメール、マイページのアレコレ等、
全部スクリーンショットして万一の時の為に対策しておきましたが
(それでも、どんだけ精神的にやられて胃痛になって食事どころが水も喉を通らなくなったことか)
そういうのも必要かもしれません。

ぃや~~~ホント、気をつけて。
ちゃんと1回こっきりにしてくれる会社もあるけど、
と~~~っても解約しにくいのが存在するから[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

使わず捨てた商品代金(だってなんか怖くて)
容器返送(←条件の1つ)発払い
電話の場合つながるまでに1時間待ちと言われて準備したカケホーダイ料金
弁護士費用(←消費者センターがイイかも)
で、済んだというのか何なのか。だったらレーザー治療できたなぁ。

2kg痩せたから、その代金と思うことにしよう。
 ↑ と思ったら、すぐに1kg戻ったょ。
そーだょね、胃痛で食べられなかっただけだから。。。

ともあれ、魅力的な広告の魅力的な商品、
手を出しやすいお値段、、お気をつけを[演劇]

[ぴかぴか(新しい)]あの楽器[ぴかぴか(新しい)] [etc...]

渾身の雨除けカバー記事・ケースの記事が先になってしまいまして、
やっと[ぴかぴか(新しい)]あの楽器[ぴかぴか(新しい)]の記事です。

もぅ何年もお小遣い的予算がなく、欲しい物を買えず、、
ってところにやってきたコロナ・・・
音楽教室の管楽器には観光業や飲食業に匹敵する、
いや、それ以上の大ダメージ。
切り詰めるところが無いどころか足りません[たらーっ(汗)]
       een2.gif
各給付金・支援金ょ、ありがとう,,,なんとか食いつないだよ。

とはいえ、この先ずっとこんな感じなのだろぅか、、
給付金が残ってるうちにデカイものを買ったら
「買ったんだからあとは、切り詰めよう!」
ってポジティブに節約生活出来るんじゃないだろーか。
(ホントは節約生活から脱したいんだけど、ちょっと無理そうな情勢)
そう思って、清水どころじゃない大舞台から飛び降りました。
バーーーーーーーーーーーン[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
老後の楽しみと思っていたフルートを下取りに出し、
ソプラノを買い取ってくれたYさんありがとう!!!
付属のMP買ってくれたWさんもありがとう!!!
2022.cs-1.JPG
一見、何の変哲もない楽器のような,,,,,
2022.cs-2.jpg
比較があるとわかりやすいですねー。
カワイィの[ハートたち(複数ハート)]赤ちゃんみたい[ハートたち(複数ハート)]
抱っこして寝たい感じ[黒ハート]
[揺れるハート]カーブドソプラノ[揺れるハート]
ストレートのソプラノよりマトに当てやすい感じ。
何よりやっぱり[ぴかぴか(新しい)]曲線美[ぴかぴか(新しい)]
やっぱりsaxはこーでなくちゃ[exclamation]

ただ、まだ手こずっていて、
ストラップの長さやネックと本体、マウスピースとネックの角度
マウスピースのくわえる位置とかベストポジションがつかめない。
これから半分はカーブドソプラノ(さくらちゃんって命名)を
レッスンに連れて行きますので
プラチナくん共々、さくらちゃん[揺れるハート]宜しくお願いしまぁす。[わーい(嬉しい顔)]

私の【E♭←→B♭】の脳内変換は狂っちゃいそぅだけど(苦笑)

また?まだ? 1月なのに [etc...]

山野楽器の本店に行って、教室へ徒歩で向かう途中
また? なのか
まだ? なのか
咲いていました[桜]
2022.1.27.京橋1up.jpg
2022.1.27.京橋2up.jpg
こんな時季に見られるって
なんかイイことありそうに感じますねぇ。
しかし、この桜、この前の11月といい、今日といい
ホントすごいなぁ~

ホントおすすめ!よもぎ蒸し 第2弾 [etc...]

開店初日に行って以来のよもぎ蒸し+はりきゅう
冬の時季なので汗がダラダラになるには前より時間がかかりましたが
それでも足のスネからも発汗ってすごいッスわぁ~
針もバンバンさしてもらって、足取り軽やかに帰ってきまして
ズドンと重かった首と肩もかるぅ~く、2日経ってもまだ効いてる感じ。

武蔵境にお出かけの際は、また出張でもやってくれるらしいので
気になってる人は
教室でレッスン日程と一緒に貼り出してるチラシから
QRコード読んだり案内ハガキ持って行ったり
下記サイト御覧ください[目]

saxでcobutaの弟子と言ってくれればチラシがなくても
おそらく何かしらオマケしてくれるハズ..
1回やってみて欲しいなー

レンゲソウ院のHP[左斜め下]こちら
https://rengesouin.amebaownd.com/

あ、[右斜め上]載せちゃったけど大丈夫かな...

楽器が痛い ★追伸アリ [etc...]

なんか最近左手の人差し指の根本が痛いなーって思ってました。
見ても何ら外傷ナシだけど、切ったような痛み。
で、一昨日、痛いんだけど見ても外傷ナシ。
しいて言えば、痛い箇所の周辺、皮膚がむけた感じ。
んー乾燥の時季だから?と塗り薬で対処。
そしたらお風呂の時に[雷]痛みが違う。やっぱり切った感じの傷み。
でも見た目わからず。
ただ、これは補強というのか保護というのか、しておかないと!って感じだったので
band_aid.gifキズパワーパッドをしてました。
(普通のバンソコよりクッション性があるから保護の観点で)

木曜日、素手でレッスン.やっぱり痛い。
ホワイトボードにアレコレ書いた後、楽器を持とうと思った時
左手の親指[雷]その痛みが[雷]
尖った針金に刺さったような痛み。
え?!楽器持った時にそんな?!
たまに外れてる針金みたいなやつかと思いつつ、
こんなところ(左手のサイドキー)にそんな部品はないハズ!って見たら
サイドキー異変2021.11.jpg
金属がエグられた鋭利な硬さ。
場所が場所だったので、もしやと思ってよーーく見たら
生命線の発端1cm、生命線通りの、、
完全にカモフラージュされた切り傷!
楽器ってこんな風になりますのォ?!!!ga-n1.gif
こんな凶器のような楽器初めて...。いつからだったんだろぅ?
どっかにぶつけた記憶ないんですけどー(でもぶつけなきゃ出来ない感じょね..)
部品交換なのか、その突起をヤスリで削る系なのかわかりませんが
近々というかなるべく早急に楽器修理に出すので、その間
ソプラノ持って行くか、備品か、でレッスンします。
修理がどんな感じになったかは追伸でupしますね。

そしてみなさんも楽器は大切に[黒ハート]
・・・って私だって大切にしてたけどぉぉぉeen5.gif

楽器もそうですが、楽器でどっか痛めたりしないように
楽器も身体も大切にしてくださいぃ
up1.gif2021.11.12.
line6.gif
[ひらめき]追伸[ひらめき]
直してもらいました。
18(木)に引き取りに行ってきました。
てっきり部品交換か、削るか、、なのかと思ってて
部品交換っつったらチョット出費も痛いなぁ、、
極力削ってもらおぅ,,って思ってました。
そしたら
Alto 2021.11サイドキー修理-まとめ.jpg
なんと!凶器になった部分を戻してくれました。
凹み傷のようになっただけ[exclamation]
手触りも凹みだけで痛くない[かわいい]
とっても気になるお値段でしたが
内訳がわかんないんだけど、
調整だけ出した感じと、さほど変わらずで
やっていただけました。。ありがたい
そしてとんでもなく凄腕修理だ。。。

原因は色々考えた結果、
教室の壁かけ時計の電池交換して戻した日に
レッスン終了後、時計が落下して
スワブ通そうと思った時に
楽器からガラスが出てきたことがあったので
おそらく、それではなかろうか、、と
自分では思ってます。
ぃや~修理前は痛かった。
みなさんも楽器お大事に[るんるん]
up1.gif2021.11.20.

11月なのに [桜]追伸アリ [etc...]

11/15月曜日、凶器と化した楽器を修理・調整に出すため
銀座に行き、楽器を預けてから
bike1.gif教室近くの[駐車場]に向かう途中
[信号]信号待ちをしていて[信号]フト見たら
なんと[exclamation]桜が満開でした。
sakura.gif
[右斜め下]後方用ドラレコ切り取り[左斜め下]
(前方用のドラレコも見てみようと思ったら、手違いで消してしまいました)
2011.1115 京橋-桜.jpg
(サラリーマンが桜を見上げ、白いシャツの人はスマホに撮った写真を確認してます)
夕方だし、逆光だし、桜だかなんだかって感じだけど。。
ドラレコの設定は録画時間広角を優先にしてるのですが
こういう時、画質優先にしてればな~って思います。
花より団子、断然団子、なんで花と比べるかねぇ?団子だよdango1.7.png
って思う私も、やっぱり日本人なんでしょうかねぇ~
桜を見るとなんだか嬉しいし、幸せな気分になります。
dango1.7.png sakura_2.gif dango1.7.png sakura.gif dango1.7.png
植物も狂う気候、人間だってそりゃ狂うわなぁ。。
みなさんも体調狂わないようにお気をつけ下さい[黒ハート]
sakura.gif明日、楽器引き取りに行くからsakura_2.gif
もう1回同じ道を通ってみよう。
まだ咲いてるといいな~
      haru07.png
line1.gif
咲いてたよー!まだ咲いてたよー!!
大手町~銀座徒歩で往復してきたよー
2011.11.18.京橋6-11%.jpg
2011.11.18.京橋5-11%.jpg
2011.11.18.東京駅前-11%.jpg
同じ日の写真なんてビックリですょねぇぇぇ[exclamation×2]
なんかイイことありそぅだなー[るんるん]

携帯番号を変えました [etc...]

もう長い事使っている携帯の番号。
契約しに行った時に勝手に割り振られた番号。
覚えやすくも無ければ
馴染みのある番号でもなければ
書きやすくもなく
押しやすくもなく
長年使ってるものの、愛着わかない番号でした。

変えられるとも思ってなかったのですが
変えられると知ってからも
固定電話を解約してるので、手続とか
(変えてからの各所の登録変更)
面倒だろーなーと思ってそのままでした。

今、流行の携帯下4桁の合計数字の占い
気になる人はコチラ ↓ 
https://honkaku-uranai.jp/cp_zap/special/2020/07a/
もちろん私の番号は【凶】で、
↑ ココにはそんな書き方では載ってないですが事故に遭う番号だって。。。
遭ったし!・・・3回とも自分の悪くない貰い事故。
(ちなみに私、姓名判断では全部が凶です。総画から何から)

で、色々考えた結果、改番することに

有料オプションで下4桁好きな番号に出来るなんて知らなかったので
そりゃもぅ入念に番号を練り
何となく決めて9月中にショップ予約。

最初は下4桁足して15になるのがイイかな~って思って
15になる全部の可能性を表にして絞って決めた後日、
でも、私にとってのイイ番号が違ったらモッタイナイ、
チャント調べて決めよう!と
【続きは有料】をクリックしたら私には11だって[exclamation]
確かに気になってた番号なのょねー
天恵を受ける・先見性って。
そうか、ならば!と、
足して11になる全部の可能性を表にして絞って決め、
ついでに気になってたスマホの連絡帳
(全件ダブってた上に、変更してある連絡先とそうじゃないのと,,,)
[パソコン]の連絡帳(住所録・アドレス帳)全部を統合して
どれが最新か全件チェックして反映させてスマホに還元してバックアップ[ひらめき]
を予約2日前に終わらせて、

そぅそぅ!ドコモのアドレスを使い続けたい場合は
2回アドレス変更をしておく必要があるってことで
2日前からアドレスを1回ずつ変えて
着々と準備をして改番当日を迎えました。

そしたら番号札が
docomo-11.png
[ぴかぴか(新しい)]スゴーイ[目][ぴかぴか(新しい)]
手続きが終わった後、番号札もらってきちゃった[わーい(嬉しい顔)]
(そのうち捨てるけど)

帰宅前にドコモアドレスを前のアドレスに戻し
帰宅後、各所への変更連絡。
その日は友人知人への連絡もあったので全部できず、
翌日、会員登録変更。
Webで出来るのは有難いんだけど、長時間割いたのが
困った事に【携帯への2段階認証】
ログインするのに「ホントに本人?」って
携帯SMSにワンタイムパスワードが送られてきて
その4~6桁の数字を入力する、アレです。

いやいや、その携帯の番号が変わったわけだから,,,
【SMSで受け取れない場合】って表示があれば
何とかログイン→登録変更画面に漕ぎつけられるんですけど
そーさせてくれない所がいくつか。。

どーしてもダメだった2件は翌々日に。
1件はカスタマーサポートに[電話]して
登録してある旧・No.が使えない状態かを先方が確認して
折り返しの電話が来て、
使えない確認が取れたので手続きに入ります。
何日かかかりますが、終わったらお知らせしますって。

もう1件が厄介だったーーー!!!!!
チャットで相談してもダメ。[電話]を薦められて[電話]
30分話しててもダメで、
一旦切って、調べてかけ直してくれてもダメで
もう一回調べて、かけ直すって、その後やっと何とか。
同じ企業グループのアレコレが絡みあっちゃって
他のがダメ、とか。。。。。
ものすごぉぉぉい長時間の紆余曲折を経て、
やっと店舗系の登録変更終了。

改番変更
事務手数料
番号選ぶならオプション料金の他に
気合
2段階認証の確認
(先にそれを外すか、電話番号削除が良かったかも。
  削除と、[NEW]No.入力と2度手間だけど)
改番後の登録情報変更の体力
(勤務先や銀行やカード会社の他、店舗、アプリ、友人知人)
場合によって知力も必要でした。
あと時間だなー。
改番検討する人はその辺も考慮してくださいね。

で、3日かかって何とかなった[NEW]No.[ぴかぴか(新しい)]
語呂もよく、覚えやすく、友人達に好評でした。
天恵を受ける準備万端[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
さぁ、天よ、恵んでくれたまえ
 \(^o^)/

オススメ - よもぎ蒸し●チラシ追加● [etc...]

先週、【よもぎ蒸し+針】 に行ってきました。
開業した吉祥寺の生徒さんの開店初日です。

【針】がよさそうなのは想像つきますょね。
その、想像つかなかった【よもぎ蒸し】
かなりスゴイ!!
足のスネから汗がタラタラ。
腕なんかも
[あせあせ(飛び散る汗)]玉の汗[あせあせ(飛び散る汗)]というのはこういうことです』
って見本のような玉の汗。
冷え性の人はモチロンですが
デトックスとか、ものすごくイイと思う[exclamation×2]
余裕があれば毎月・毎週・毎日行きたい…
針だけ、よもぎ蒸しだけ、とかもやってもらえると思います。

が、まだチラシがもらえてなくて
Webで検索しても出てこない
(開店したばっかりなので、おそらくヤル事が色々と)
チラシもらったりしたら、またいずれご紹介します。
[かわいい]武蔵境近辺に行く時には是非[かわいい]
ymg1.JPG
[右斜め上]自分で壁にシール貼ったんだって!センスいぃ~
ymg2.JPG
これに座って[右斜め上]蒸されるわけです。よもぎに。
もうねぇ、ホント想像以上!!
2021.06.20.up1.gif
line6.gif
チラシ掲載します。個人名だけ避けてUPしておきます。
縮小したのでQRがちゃんと読めるのかわかりませんが
レッスン予定日と一緒に貼り出しますので
興味ある人はレッスンの帰りがけにQR読んで行ってください。
もらってきたチラシの枚数は少ないですけど
サックス同門で私の弟子と伝えてもらえれば
チラシ持参の件は大丈夫じゃないかと思います。
料金その他詳細は本人まで。ホント、よもぎ蒸しは是非[exclamation×2]
ymg4 21%.jpg
2021.07.07.up1.gifline6.gif

訊かれるたびに答えるのもなんなんで [etc...]

先月、私史上最大の幸運が訪れまして
  色恋沙汰ではありません
完全に人生の好転のターニングポイントです。
この幸運を逃さないように、また幸運が入ってくるように
ピンキーリングを買って、ハメ出しました。
あ、まだ届いてないけどココペリのネックレスもそのうちしだすよ。
  ココペリって笛を吹いて幸運を招く精霊なんだって!

ちなみに「バイト辞めよう!」と思って(もぅ色々限界・・・)
今月末で辞めることに。
  経済状況が一転したわけではございません
   だからチョット休んだら次を探すよ


「じゃー何が起きたんだ[exclamation&question]」って聞かれそうなんで
おおまかに言うと
暗中模索のOL時代に
音楽の道を照らしてくれて
背中を押してくれた
長年の、憧れの、
尊敬する人から手紙をいただいて……
あとは内緒ーー。

[かわいい]みなさんにも幸運が訪れますように[かわいい]
Kokopelli-mini.png

占いで [etc...]

先週、占いをしてもらってきました。

色々、多方面で限界がきていて、、
年内は何とか頑張るけど
生計を成り立たせるには来年転職か…
と思いつつ
苦学生までしてなった職業なのに
とか
持続化給付金を不足の補填にしていても
先が見えているし
2足のわらじを履いているため
完全休日は極端に少なく、
副業の方が時間も日数も本業より多い。
なのに±0にもならない。
わらじ1足じゃないと体がもたない。
じゃやっぱり転職か

の繰り返しで
自分ではもうわからなかったので
予約をして占ってもらいました。

結果からすると
転職はしなくていい
自分の信念を貫いていい
ということだったので
終息まで辛抱することにしました。
(その前に倒れなければいいんだけど)

タロット占いだったのですが、
「これが現状です」               
と見せられたカードの絵柄、
説明されなくても
「その通りです!!」
って感じだったので
鳥肌ものでした。
[右斜め下]私の現状[左斜め下]
ソードの9.png

終息まで辛抱するけど
バイト辞めたい。。。