SSブログ

■■ テキスト以外のカラオケCD付楽譜 ■■ [お知らせ]

たまに質問されるので以前の記事を持ちあげておきます。
line03.gif

以前からチョイチョイ訊かれるコトで多いのが「結婚式で吹きたいんだけど…」です。

「無」の状態で相談されるよりは
譜面を持ってきて「コッチかコッチを吹こうと思うんだけど…」って相談される方が断然アドバイスしやすいです。
レベル云々よりも『思い出の曲(思い入れのある曲)』があれば、そっちがイイでしょうしねぇ。

テキスト内の曲だったらお知らせ記事でお伝えしてあるように
1曲単位でカラオケが購入できますのでそちらをフル活用して下さい。

テキストに載ってない曲に関しては自力で、または楽器屋さんの楽譜売り場などで検索して下さい。
自力ネット検索するときは【カラオケCD付 サックス 楽譜】でたくさん引っかかると思います。

出版社のHPから検索していくのもイイでしょう。

ちなみに私が検索してみた一例をあげると ↓↓↓
カラオケCD付楽譜 シンコー.jpg
カラオケCD付楽譜 ドレミ.jpg
カラオケCD付楽譜 ヤマハ.jpg
カラオケCD付楽譜 全音.jpg
この中にはカラオケCDも付いているし、ピアノ伴奏用譜面がついているのもありました。

ただ、譜面を見ないとアレンジ具合や難易度はわかりませんし、
カラオケがカッコイイかどうかに関しては買ってみなければわかりませんので
上記のものは推薦・推奨ではなく、参考程度(ネット検索結果一部抜粋)と思って下さい。
完売・絶版があったらごめんなさいね~。あくまで2010.8.8.現在の国内楽譜検索状況です。
きっと輸入版も検索したらもっとありますよ(笑)

今回アルトで検索しましたが、アルトでこれだけあるってコトはテナーも同数あるはずですし、
テナーは(ソプラノはテナー用でOK)トランペット・クラリネットも同じB♭の楽器なので
多少音域の過不足があるにしてもイケルはず。だから選択肢はアルトより多いです。
ということで、頑張って検索・購入・曲決め・発表して下さいねー♪ natu2.gif

line04.gif
2010.8.8.up2.gif