SSブログ

ソプラノの雨対策カバー1号 [作]

昔アルト用を大変な思いをして作った雨対策カバー。
 (カバー第2号←クリックすると昔の記事にジャンプ)
ソプラノ用も作りたいと思いつつ、思うだけの日々でした。
作るにしても四角で作りやすくてスグ出来るだろうと、
でも多めみ見込んで2日間と思ってました。

ただの四角にして穴開けて、リュック紐を毎回通すパターンなら早く出来ると思うのですが、
そんなメンドーな事はしてらんない
リュックのままで装着させたかったため、アルトカバーを見本にして
なるべく少ない工程で出来るようにthinking。

不足しそうな分だけ生地を買って、あとは在庫の余りで作りました。
sopcase.jpg
2日では無理だったけど、まぁこんなもんでイイか。