SSブログ

発表会♪2018 ■10/28 其の四up [発表会]

sax4.gif etc1.gif発表会 gc2.gifお疲れさまでした

今日は寝させて~~
と思いつつ、少しだけ。

長い間の仕込み、お疲れさまでした。

幹事の田川さん、大人数のまとめに会場とのアレコレ
お手数をおかけしましたが
おかげさまで盛大に打ちあがることができました。
本当にありがとうございました。
 集金係をしていただいた田中さん・紺野さんも
 ご協力ありがとうございました。

皆さんからのピエール・マルコリーニ!ありがとうございました。
 すごいの、ちゃんとデッカイ保冷剤入ってて、
 ウチにつくまでベストコンディションでした。
一気に食べないように気をつけます。

記事を書くお仕事をしている友達が撮影係をしてくれまして
 前回は録音係をお願いしたら、合間に撮影もしてくれたんだけど
 今回はガッツリ撮影専門でお願いしたの
たくさん撮ってくれました。
そして、早速UPしたってURLが届きました。
http://img.gg/ys9iVbU
パスワードはレッスン時にお伝えしますので
しばらくお待ちください。
音がなくて写真だけだと、ホント上手そうよ(笑)

ちなみに、今までの発表会って会場からDVDもらっても
東京でも吉祥寺でも何故かDVDプレーヤーに読み込まれなくて
全くロビーで流せなかったんだけど
  私のPCでは見られるのに、、、
  教室のだとプレーヤーもPCも反応せず。。。だったんだょねぇぇ
  なに?保存形式とかの問題??
  毎回スタッフとチャレンジして、毎回謎のまま断念してました。
今日は教室がビデオ回してたから、事故が無ければ流してもらえるでしょう[映画]

あと、会場の機械からLINEで直接録音させてもらいました。
11月1回目と2回目のレッスンで配布出来るようにPC持参しますので
音を欲しい人はUSBフラッシュメモリーを持ってきてください。
今夜は録音をチェックしないで寝させていただきます。
 (私の機械操作ミスがないことを祈る)
感想はそのうちUPしますが、お待ちください。
 (ごめんょ、私も歳をとってきたもんでね,,,)

ということで、
ひとまず、お疲れさまでした。

聞きに来てくれたご家族・ご友人にも
「ありがとうございました」とお伝えください。

2018.10.28. 03:10 其の壱

 line10.gif

「もー発表会なんてやるもんか!」今回は何度思ったことか。
(確か契約書に書いてあるから、やらない訳にはいかないんだけど)
会場押さえてから5人退会、更に、ただの仕込みならまだしも
ソロまで仕込みが進んでる中での8人退会+1人欠席、
計14人もの変動が発生する、史上最悪の異常事態。

どの理由ならOK、どの理由だからダメということではありませんし
それぞれ止むを得ない事情での退会なんだろうとは思いますが、
全体でそれだけ変動があると、単独での開催は厳しいです。
東京移転に伴って、教室側も発表会を考えると会議で言ってましたので
次回からはスタイルが変わる可能性あります。

残って参加してくれてる皆さんに言っても仕方ないですが、
発表会日程は出したら予定に組み込んでください。
会場押さえた直後から、私の発表会の仕事が始まります。
「出られない可能性があったら予め教えて」って言うのは
それによってチーム合体が必要かどうか
何人だから、パート配分がコレでいける、いけない
ダブルスタンバイなどあるからです。
曲決め後は→曲配布→仕込み開始したら
ソロの小節数によって1人あたり何小節の配分を決めて
合同チームだったらソロの場所(本命と保険)を決め。
ソロ仕込みまでいってる段階で知らないうちに退会とかホント勘弁。
その後にリズム隊に渡す譜面の作成だの、
他にも山ほど発表会関連業務があるのに
毎週のように誰かが辞め、
その曲のパート変更が必要かどうか、soloはどうするか
教室に早めに来ても毎日そんな事ばかり。

これから日程決まったら万障繰り合わせて下さい。

あ、あと会場にゴミ置いていくのやめてね。
私が持って帰ったんだけど・・後方テーブルの人
オレンジのハロウィン紙袋、ラスク屋さんの小袋のゴミ…。
 
1.Watermelon Man
 テーマはレッスンの方が良かったところもありますが
 初めてでトップバッターでこれだけ吹けるのは素晴らしいと思います。
 さぞ美味しいお酒が飲めたのでは!!
2.酒バラ
 もぅソロが心配で心配で、大惨事を想定していました。
 が、思ったほどの大事故がなく、最後まで着地してホントヨカッタ・・・
 これから腕を磨いてきましょう!
3.マーシー
 パート変更やソロ変更など数々の災難を乗り越えて
 よく頑張ってくれました。
 こういう大変だった経験は後々ちからになると思います。
4.GeGeGe
 せっかく「ベストドレッサーを狙える選曲」だったのに
 なんか地味だったのは勿体なかったなぁ。
 滅多にないそういう機会は逃さないようにする、それも実力のうち。
5.スパイ
 テーマの fp crescendo は確率高くてカッコよかったです。
 ソロは・・・各自、反省・猛省して次につなげて下さい。
 パフォーマンス賞おめでとう[かわいい]
6.C Jam 
 大音量作戦は「志半ば」に終わってしまった感じょ。
 あと、動くなら、チャント動きましょう。何じゃありゃ。。
 とはいえ、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]ネクタイ[ぴかぴか(新しい)]ベストドレッサーおめでとう
7.Moonlight Serenade
 16分音符・3連符、だいぶお勉強になったんじゃなかろうかと思います。
 「なんとなく」「雰囲気で」「気合で」では周りと合いません。
 譜面に忠実に。音価を大事に。イヤリングはよかったな。
8.On Green ~
 本番では難所の[F]過去最高の出来ですよ。ビックリ。
 やっぱり実力はついてきてるんだょなぁ。
 あとは、なんだろう??? 
9.アラバマ
 なんか、全員に言いたい。
 「ちゃんと息を吸ってから吹きましょう」と。
 ステージだから、ってこともあるのは承知の上なんだけど
 塊肉が欲しいのに、こまぎれ・挽き肉って感じ。
 それによってムードもこまぎれて挽かれてる・・・。
 また基本から頑張りましょう。
 難曲での最優秀おめでとう[ひらめき]  

2018.10.28. 14:09 其の弐

 line10.gif

ごめーーーーーん!!!!!
パート変更があってプログラム、名前だけ場所変えてたみたいで
アラバマの堀川さんと宮司さんのコメント逆になっちゃった!!
申し訳ない!!今気づいた!!!
コソッって言ってくれたらMCで訂正入れたのに...
ほんとすみませんでした!

2018.10.28. 18:05 其の参

 line10.gif

発表会が終わると
【次なんだっけ?問題】が出てきます。
問題を解消すべく、
今回は事前にメモしておいたものを表にしました。

もし、曜日や時間がチョット、、という状態で
頑張ってきてくれてる方は
他のグループの進み具合で移動できそうかとか
空き時間枠など、ご相談下さい。
(講師を変えたい場合は受付まで)
大手町移転後は教室が狭くなるらしいので
キャパの方がが問題かもしれないんだけど。

2018.11.png

 ↑ いつも書いてるレッスンの《今どこメモ》に基づいての表記です。
打ち込み間違えや、そもそものメモの記入違いもあると思うので
目安ということでお願いします。

2018.10.28. 18:36 其の四 (これで発表会記事〆の予定)

 line10.gif